TOPICS

ピトレティカサロンケアって?
ピトレティカサロンケアって?

ピトレティカ流サロンケアメニューが話題を呼ぶ5つの理由

 現代女性が避けては通れないストレスと髪の美しさの関係に注目している『ピトレティカ』(そのくわしい魅力をたっぷりお伝えした前回の記事がコチラ)。そのサロンケアメニューは、いわゆる“癒し系”とは、ひと味違う“アクティブ系”!

実は、“頭皮の整体”との異名を持つのが『ピトレティカ』サロンケアメニューの特徴のひとつ。力強い刺激があり、イタ気持ちいい好きにはたまらないのです。もちろん、刺激だけではありません。最後は、交感神経を優位にするというアクティブマインドで終わるという、珍しいタイプ。“施術後、頭がシャキーンと冴え、目元やフェイスラインが引き締まるような感覚は、「病みつきになる」”と、美容関係者からも大評判をいただいています。そこで今回は、ピトレティカ サロンケアメニューの魅力を5つのキーワードで紐解きます。

  • KEYWORD:1
    イタ気持ちいい刺激がクセになる♪ 専門機関と開発した“頭皮の整体”

    サロンケアメニューといえば、うっとり気持ちいいリラックス系を想像する方も多いと思いますが、『ピトレティカ』は、思わず「効く~!!」と声に出したくなるような整体的なメソッドが個性的。これは、専門機関と共同で研究開発した、筋肉と骨逢合に働きかけるオリジナルの手技であり、『ピトレティカ』のヘアケアコスメを最大に生かすために生み出された特別なもの。この2つの相乗効果が目指すのは、美しい髪のみならず、健やかな頭皮、そして、全身の美しさです。なぜ、全身にまで影響があるのか……。その答えは、KEYWORD2で説き明かします。


     
  • KEYWORD:2
    プチ不調をケアする“かかりつけ医”的サロンケアメニュー

    ピトレティカ サロンケアメニューが目指すのは、髪の美しさに留まりません。目指す最終地点は、全身美! だからこそ、“頭皮の整体”で筋肉を掴むように揉みほぐし血行を促進するマニピュレーションは、頭皮だけでなく、しっかりデコルテまでアプローチしていきます。スマホやパソコンの長時間使用などによってコリ固まった首や肩、食いしばりグセや骨格の歪みによる頭のコリ、それらに伴う眼精疲労など、現代人を襲う多くの血行に関係する“プチ不調”を整えてくれる可能性を秘めています。
    もうひとつ、注目すべきは、“NO活性”。活性酸素には、実は悪玉活性酸素と善玉活性酸素というものがあり、このバランスが良いことが、髪だけでなく、肌や体を美しく、若く保つためには欠かせないカギなのだそう。それに深く関係する“NO活性”理論に着目しているのも『ピトレティカ』のポイント。
    ちょっぴり辛いという不調を抱える人、健康的で美しくありたいと願うなら、ぜひ『ピトレティカ』のサロンケアメニューをお試しください!

  • KEYWORD:3
    交感神経優位でフィニッシュ!
    “やる気スイッチ”をオンにするサロンケアメニュー

    『ピトレティカ』は、リラックスモード(副交感神経優位)とアクティブモード(交感神経優位)の状態を緻密に計算されたメニュー構成を繰り返すことで、乱れがちな自律神経のON・OFF切り替えを整えるサポートをします。これは、忙しく働く人にありがちな、“戦闘モードをOFFにできず、体を疲弊させてしまう”状況の解決にぴったり。
    モード全開で終えるというのも『ピトレティカ』サロンケアメニューならでは。施術後は、気分爽快、やる気もMAXに。だからこそ、仕事前はもちろん、気合いを入れたい勝負日の前には、最高の施術なのです。
    ※アクティブモード全開で終えるのは、家でお風呂に入ることでリラックスモードへと切りかえるため。

  • KEYWORD:4
    厳しい研修を受けた実力者だけが担当できる本格派メソッド!

    『ピトレティカ』サロンケアメニューを担当する施術者になるためには、厳しい研修をクリアしなければなりません。それは、髪や頭皮のことはもちろん、筋肉や血流、“NO活性”についての知識を学び、細かな施術テクニックやメニューの流れなど、完璧にこなせるようになるまで合格できない難関なのです。小さなことでいえば、『ピトレティカ』のサロンケアメニューでは、ホットタオルを首に当てるタイミング、その時間まで徹底してこだわっています。だからこそ、習得する施術者たちは、学ぶことが多く、とても大変。でもこれは、美を追究しようという高い意識の持ち主だという証なのです。信用できる美容師であり、サロンであるという裏付けともいえます。

  • KEYWORD:5
    頭皮のニオイから、ペタンコ髪、どんよりオバ肌までスピード解決

    『ピトレティカ』のサロンケアメニューは、大きく分けて2つ。どちらも、すぐに実感できる“結果力”に自信あり!健やかな頭皮環境を育むスパメニューは、蒸し暑い時期に気になる頭皮のニオイ対策に◎。極上な補修ケアプログラムを提案するトリートメントメニューは、ダメージ髪やペタンコ髪など悩み解決に◎。さらに、“NO活性理論”や“頭皮の整体”などの血行アップ効果が、どんよりとした“オバ肌”にアプローチ。パッと明るいピュアな肌色を呼び戻し、ピンッと上向きの肌をスピード勝負で手に入れたいというデート前や同窓会直前にかけこめば、うるおいに満ちた肌で注目の的に。

  • 本気で美しい髪と全身美を目指す人に捧げる『ピトレティカ』。もっとくわしく知りたい!という人のために、次回は、美容専門誌でヘアケアを多く担当する美容ライターによるヘッドスパ体験記をお届けします。ヘッドスパには、ちょっとうるさい美容ライターがどう評価するのかお楽しみに。「もう待ちきれない! すぐにでもトライしてみたい」という方は、こちらから身近なサロンを検索してみて!

Pick up

  • 【Special interview】
    内・外両面からの美を提案する新たなビューティスポットへと進化しているヘアサロン。コラボレーションを通じて感じたことを語っていただきました。
  • 【Special interview】
    ヘアケアとジュース。異色とも思えるコラボレーションを実行し、成功を収めた2月から、今夏第2弾のコラボレーションがスタート。カフェのこと、コラボ企画のこと、クレンジングジュースについて語っていただきました。
  • 【from pittoretiqua】
    “頭皮の整体”という新たなアプローチをするピトレティカのヘッドスパを美容ライターの金子氏に体験いただきました!
  • 【Special interview】
    ピトレティカが誕生するのに5年。あらためて、今、伝えたいことを開発担当の三根氏に語ってもらいました。