TOPICS

ワンランク上の“キレイ”が手に入る! 贅沢な設備が揃う最上級の癒しサロン
ワンランク上の“キレイ”が手に入る! 贅沢な設備が揃う最上級の癒しサロン

カットやカラー、ヘッドスパなどのメニューを受ける際、どんな点に注目して訪れる店を決めていますか? 技術力があること、プロフェッショナル製品を使っているというのはもちろん大切なことですが、もうひとつチェックしてほしいポイントがあります。それは、設備!シャンプー台や施術に使う機器などは、一見すると、どれも同じように見えるかもしれませんが、実は、大きな差があるのです。そこで、ハイクオリティな設備が充実しているサロンのひとつ『RIN salon』を訪れ、その魅力を教えていただきました。

今回訪れたのは、渋谷区笹塚にある『RIN salon』。フランスのアパルトマンを思わせるようなスタイリッシュな佇まいと落ち着いた雰囲気、そして、経験と知識が豊富なベテラン女性スタイリストによる高い技術力が、大人の女性から支持されています。お客様は、地元の方はもちろん、遠方から訪れる方も多く、中には、以前はヘアサロンの聖地ともいわれる青山・表参道エリアの有名サロンに通っていたという声も。それほどまでに大人の女性を虜にしている理由のひとつが、ハイクオリティな設備! いったいどんな設備が揃っているのか?その評判はどれほどのものなのか?詳しい話を代表の島田裕美さんにお伺いしました。

  • 『RIN salon』が誇るハイクオリティな設備を教えてください。

    『RIN salon』が誇るハイクオリティな設備を教えてください。 「まず、ひとつ目が、『YUME ESPOIR(ユメ エスポワール)』というシャンプー台です。サロンを始めるにあたって、いろいろなメーカーのシャンプー台を試しましたが、『YUME ESPOIR』の使用感は格別。シャンプー台界の“ファーストクラス”といった印象でしたね。この高級ベッドで寝ているような安心感や首元を3点で支えることで身体に負担をやわらげる構造、足元がポカポカと温まる心地よさは、ヘッドスパの魅力を何倍にも引き立ててくれるはず!と実感し、絶対に導入したいと思いました。

  • その直感は的中し、お客様からは大好評です。日々、仕事やプライベートに追われ、疲れが溜まった多忙な女性を限られた時間の中で、最上級の癒しを提供する強い味方になっています。たまにですが、『YUME ESPOIR』を導入しているサロンを検索されていらっしゃる美意識の高い方もいらっしゃいますよ」(島田さん)。

    実は、シャンプー台の価格は様々。タカラベルモントから発売されている『YUMEシリーズ』には、1台で新車が買えるほどの価格帯もあるので、一度は試していただきたいところです!

  • 「炭酸泉発生機『Truecare Sure(トルケア シュア)』も自慢! 少し前から炭酸泉が髪や頭皮によいというのは女性を中心に話題になっていましたが、『Truecare Sure』には、これまでの炭酸泉発生機にはなかった“炭酸濃度を調節できるという機能”がついています。高濃度炭酸泉を使用すると、普段のシャンプーでは落としきれない汚れをしっかりと除去し、地肌をキュッと引き締める収れん効果をもたらしてくれます。それにより、ふっくらとした地肌から、しなやかでツヤのある髪が立ち上がるイメージを実感いただけます。また低濃度炭酸泉を使用すると、残留アルカリを取り除いてくれるので、ダメージを抑え、カラーやパーマのクオリティをあと押ししてくれます。この2つの炭酸泉を自由自在に操れる機能が『Truecare Sure』の魅力です。これをシャンプー時やヘアケア時に取り入れることで、大人の女性が抱える髪の悩みから解放するのに大活躍しています」(島田さん)

  • そこで、今回は、ピトレティカメニューにシャンプー台『YUME ESPOIR』と炭酸泉発生機『Truecare Sure』をとりいれたら、どのような体感があるのかを伝えるため、ヘアモデルとしても活躍する垰智子さんに実際に体験し、その極上のリラックス感をレポートしてもらいました!

  • ヘアモデル垰智子さんの体験レポート。

  • MODEL:垰智子さん

    カラーリングをまめに繰り返したハイダメージヘア。

    月1回はサロンでトリートメントをしているけれど、乾燥&髪がペタンとして、まとまらないのが悩み。

  • シャンプー台に横になった垰さんは、シートの肌触りや寝た感じを「夢心地♥」と表現! 「今まで、多くの有名サロンに行っていますが、フルフラットでここまでリラックスできるのははじめて」と早速その違いに気づいた様子。

  • そして、施術がスタート。炭酸泉でしっかり髪の汚れを落としていきます。ピーリングオイルで角質ケアを行い、その後、シャンプーへ。ピトレティカ ヘアトリートメントで施されるトリートメント工程は5段階! 1.2段階目は、髪の内側に働きかけ、3.4段階目は、キューティクルを補修し、5段階目は、地肌を整えます。その上、浸透※を高めるスチームもプラスされ、徹底的にダメージヘアへ働きかけます。その多くの工程を体験しながら垰さんが言っていたのは「普通、ヘアエステなどに行くと、腰や首が疲れたり、受ける側も負担を感じることがあって、終わってみるとぐったりということも。でも、このシャンプー台は、疲労感がほとんどない! こんなにシャンプー台によって差が出るんですね♪」と感激していました。

    ※浸透…角層まで

  • 施術を終えると、「さっきまで、ピンッと張って硬かった髪が、しなっている♥ それにツヤ感も別人級ですね。全体的には、しっとりしているのに、根本がふんわりと元気なのは、炭酸泉の効果かな!? すごく嬉しいです。なによりシャンプー台のリラックスレベルの高さに感動しました。今まで、サロンをラグジュアリーな空間で選ぶことはあったけれど、設備のラグジュアリーさこそ、髪にとって本当に必要なものなのだと実感しました。今後は、設備にも注目したいと思います」

  • 体験レポートはこちら
  • せっかくシャンプーやヘッドスパを受けるなら、より髪にとっていい「もの」が揃うサロンを選ぶというのも、キレイの底上げをする上で大切なこと。ぜひ一度、『RIN salon』を訪れてみて。また、みなさんのお近くにも、シャンプー台のファーストクラスを体感できる『YUMEシリーズ』や炭酸泉発生機『Truecare Sure』を体験できるサロンが! ぜひチェックして。

YUMEシリーズ
フルフラットになることで、のびやかに全身をあずけてゆったりとくつろぐことができるシャンプー台
詳しくはこちら
Truecare Sure(トルケア シュア)
炭酸泉の濃度調整ができ、普通の水を炭酸泉へと変換できる炭酸泉発生器。
詳しくはこちら
Truecare Sure(トルケア シュア)
<バブル効果説明図>
髪や肌の汚れや余分な付着物を除去します。
Truecare Sure(トルケア シュア)
付着物除去の比較(写真)
髪や地肌の汚れや付着物が目に見えて取れるので、お客さまの納得感がアップ。

RIN salon

〒151-0073
東京都渋谷区笹塚1丁目31-10

サロン詳細はこちら