TOPICS

心も身体もいい女 美しい人から学ぶ、100文字便り。
心も身体もいい女 美しい人から学ぶ、100文字便り。

凛とした芯のある女性は、キラキラと輝いて魅力的。
誰からも憧れられるようなそんな女性、あなたの周囲にもいませんか?
多忙な日々を送っているはずなのに、生き生きと輝いて見えるのはなぜ?
それは自分の仕事や生き方に信念を持ち、自分の道を極めようと外側の美しさだけでなく、「心も身体も内側を整えている」ことが、キラリと光っている理由の一つ。

触れることで、美しくなる。
BODY


  • CW-X契約アスリート担当
    岡部真由美(株式会社ワコール)
    http://www.cw-x.jp
    長く走るようになってから「身につけるもの」への意識が高まりました。運動時の筋肉疲労を軽減し動きやすくしてくれるコンディショニングウェアは、身体を動かす時に安心感と安定感を与え、より快適に汗を流せます。

  • アスレティックトレーナー
    山本 晃永
    (株式会社ワイズ・スポーツ&エンターテイメント代表)
    http://www.ys-athlete-support.com/
    女性は男性に比べ、膝や股関節に負担がかかりやすいので大腿四頭筋や中臀筋を鍛えることが大切。また、アスリートのみならず女性美につながるポイントとして、足趾筋力が使えているかなど足部を気にすることも重要。

    ※大腿四頭筋(だいたいしとうきん)…モモの前側の筋肉
     中臀筋(ちゅうでんきん)…お尻の上に位置する筋肉
     足趾(そくし)…足の指

食べることで、美しくなる。
FOOD



  • チームを支えるベテランプロバスケットプレイヤー
    森本由樹(羽田ヴィッキーズ)
    http://vickies.jp
    オレイン酸を多く含んでいるアーモンドは、脂肪燃焼を助け、美肌効果にもいいといわれているので、身体のバランスを保つ必需品です。そのため、間食時には素焼きアーモンドを摂るようにしています。


  • 公認スポーツ栄養士 管理栄養士
    松田幸子(Total Wellness Consuliting)
    http://www.tw-consulting.jp/
    スポーツ栄養士の仕事は裏方なので健康が大切です。ビタミンB群の多い豚肉、豆製品・にんにく、抗酸化ビタミンの多い人参・ブロッコリー・ピーマン・ごまなどを摂り、水分摂取が少なくならないように意識しています。

感じることで、美しくなる。
HEART



  • メンタルトレーナー
    後藤 史(株式会社リコレクト)
    https://www.recollect.co.jp
    無理やりなポジティブや前向きは、ストレスの原因。心身の自然な反応である感情は自分からの心のサイン。今の自分の素直な感情を受け入れて、等身大の自分で仕事の準備をすることを心がけています。