TOPICS

サロン専売品のヘアケア
サロン専売品のヘアケア

人気サロンモデルが体験!
「はじめてのピトレティカ」
その実力を本音で語る

 人気美容雑誌の読者モデルやインフルエンサーとしても注目される二人のサロンモデルが、ピトレティカのホームケアを試し、その実力を語ってくれました。 感度も美意識も高く、“ヘアケアにも目が肥えている”彼女たちの感想は?

  • 宮崎真梨子さん
    試したのは……
    BE FLUFFY(ビーフラッフィー)
  • 仕上がるのは、サロン帰りの髪。
    毎日、キレイが続くヘアコス(=ヘアケアコスメ)
    第一印象で感じたのは、シャンプーの泡立ちのよさ。もっちりしたキメの細かい泡が、ロングヘアを包み込んで、しっかり洗えるのに優しい。本当にノンシリコン?と思うほど、指通りがよく、しっとりするのに重くないという理想的な洗い上がりです。


    トリートメントは、塗るだけで、しっとりまとまり感もあるけど重くなく、サラサラな仕上がりに。しっとり感とサラサラ感、どちらも手に入れたいという欲張りな希望をかなえてくれました。スピード浸透型で、待ち時間ゼロというのがなにより嬉しい。小さな子供がいると、ついトリートメントを浸透させる時間を省きがちなので大助かり。忙しくても、キレイでいたいと願う働く女性にもぴったりですね。


    そして、極めつけが、ヘアミルク(アウトバス)。髪にサッと塗って乾かすだけで、サロン帰りのような手触りに!!! 香りは甘すぎない爽やかな香りなので、とても使いやすいです。あと、パッケージがシンプルでオシャレなのも好感度大。オシャレな友達へのギフトにGOOD。
     

  • 八木夏穂さん
    試したのは……
    DEWY(デューウィ)
  • 髪が硬く、広がって収集がつかないのが悩み。ヘアケアコスメを選び間違えると大変なことになりますが、ピトレティカは、髪の悩みに寄り添った幅広いラインナップが揃っているので、私の髪悩みに“ドンピシャ”なものがあり、無事、問題解決! (KEYWORD:2)


    髪を洗ったあと、アウトバストリートメントをつけてドライしたら、広がりがしっかり収まり、指通りもビックリするほどいい♪ 髪が多く、ボリュームが出てしまいがちな人には、ぜひ一度試してほしいと思いました!


    もちろん一品一品も優秀です。シャンプーは、驚くほど泡立ちがよくモチモチの泡が心地いい♡ 洗い流したあともキシキシせず、傷んだ髪もしっとりとした質感になりました。


    タオルドライした時点で、いつもよりパサつきが感じられず、髪がふわっとエアリーな印象も。いろいろなヘアコスを試してきましたが、やはりヘアサロン専売品のクオリティは、悩みに対応してくれると実感しました(KEYWORD:1)


    ※あくまでも個人の感想です。

  • サロンモデルも太鼓判を押す
    ピトレティカ。
    市販品とは一線を画す、その魅力をくわしくご紹介していきましょう。

  • KEYWORD:1
    ヘアサロン専売品という一線を画すハイクオリティがウリ

    ヘアサロン専売品は、ただヘアサロンで売っているというだけではありません。では、なにが違うのか……。それは、悩みに応じた対応力! 軟毛・硬毛・くせ毛などの髪質や毛髪ダメージ、地肌の状態を徹底的に研究。さらに、カット・パーマ・カラー、髪のフォルムにいたるまであらゆる面を考慮した処方設計にしているため、幅広いライフスタイルやシーズンにも対応できるようになっているのです。


    ピトレティカは、年齢やライフサイクルに応じたタイプが揃うラインナップが自慢。サロンでのカウンセリングとの連携で、その時々にベストマッチなものを使えるというのも365日美髪を保てる秘訣なのです。



     
  • KEYWORD:2
    カスタマイズされたかのような、“フィット感”

    多忙な毎日を過ごす現代女性の髪悩みに応える幅広いラインナップが、理想の質感、フォルムへと導きます。今まで市販品で、なにかもの足りなさを感じていたなら、まるで私のためにつくられたかのようなピトレティカのフィット感を体感してもらいたい。髪を知り尽くしたプロが、髪質やトラブル、仕上がりなど細部までこだわった製品だから、どんな人にでも“しっくりくる”のです。けれどどれが自分に合っているのかわからない……という方のために、ひと目で“MY BEST”がわかる、ピトレティカを紹介!

BALANCE SERIES(バランスシリーズ)

仕事や家事、趣味と、アクティブに活躍するすべての女性へ。
目的に応じて理想の仕上がりをコントロールするタイプの緻密さは、まさにヘアサロン専売品ならではのクオリティ。
最近、忙しくて髪にも心にも疲れが溜まってきているという人に。

  • KEYWORD:3
    毛髪、頭皮、身体、心まで独自の研究から導き出したWアプローチ

    近年、注目されている“ホリスティックビューティ”。


    外見、身体、心の三方向に目をむけ、健康的で内面から満ち溢れる美しさを引き出してくれると話題です。美しく髪を育てるにも、心と身体がすこやかであることが大切。大人になるにつれ、日々の生活で感じる重圧は大きいものです。ピトレティカは、そんな毛髪・地肌とストレスの関係に着目し、独自に研究。癒しだけではない「植物の力」×「最新テクノロジー」というWアクションでアプローチ。ただ髪をケアするだけではない、一歩踏み込んだケアが、髪に、そして、美しさを司る印象にも差をつけます。


     
  • 気になるから一度試してみたい、でも、本当に私に合うの?
    そんな悩みをもつなら、まずは、プチサイズで“ピトレティカ体験”を。
    ギフトとしてもトラベル用としても大人気!